公式ロゴを作りました!

皆さん、こんにちは。アサヤ・プログラミング教室です。

今年1月から開校した当教室も、順調に生徒さんが増え、現在20名の生徒さんが学んでくれています。「自分でゲームを作りたい!」という思いから、学びたい意欲が高まるのがプログラミング教室の良いところ。条件分岐や座標といった概念も、手を動かしながら理解を深めていきます。また、「僕はこんな風に作ったよ」「私はこんな工夫をしているよ」とお互いに刺激を受け、それぞれが個性を発揮しているようです。

さて、この度、気仙沼のデザイン事務所であるpensea様にご協力いただき、当教室の公式ロゴを作りました!

教室に込めた思い

  • プログラミングの技術(テクノロジー、Technology)を学んで、自分の作りたいものを創造する力(クリエイティブ、Creative)を身に着けて欲しい。
  • 一緒に学んでいる生徒同士で仲良くなって、お互いに刺激を受けながら成長し、同じ教室で学んだ仲間同士のコミュニティが生まれて欲しい。

ロゴに込めた意味

  • Technology→TEC、Creative→CTE、Kesennnuma→K、の頭文字から、教室の愛称を「テクテク」とし、子供達に未来へ歩んで欲しい気持ちを込めました。
  • コミュニティ→チーム→隊員、という発想からエンブレム風のデザインとして、「テクテク」の一員に加入するイメージを表現しました。
  • 未来を切り拓いていく盾と剣、顔文字のようなプログラミングの記号、パソコンの画面といったモチーフから、親しみやすさを表現しました。

教室に通ってくれている生徒さんには、早速、ステッカーを作ってお配りしてみました。公式ロゴをきっかけに、当教室に親しんでくれる方が増えるといいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です